ブレードランナー 4年?

俺はニューヨーク市警のブレードランナー。デッカー。ブレードランナーとは惑星開発用のアンドロイドが地球に帰還する。時に逃亡を企てる。俺はそれを追い詰めて始末する。エース急だった。今は退職している。命?かな?意識あるものを殺める事に疲れたんだ。元上司から呼び出された。デッカー!やってくれ!嫌だ。頼む。俺はアンドロイドと人間を見極める事に丈ている。それが仕事だったから。上司くどい!引き受けることにした。タイレル社の秘書、レイチェル。綺麗だった。しかし!こいつの質問に対する応答速度、対光反射、全てがアンドロイドの特性だ。彼女が私のアパートの部屋に来ていた。私はアンドロイド?そうだ。私は人間の記憶もある。それはつくられたものだ。噓!ほんとだ。証拠を見せよう。デジタル画像を拡大して提示。私はアンドロイド?そうだ。不憫に思えて来た。まぁまぁだね、逃亡する手もある、君の寿命はあと4年とされている。それまで、逃げるかい?えー。逃げた。4年が経過、彼女はまだ動作している。人間も同じ。人生がいつ終わるかは分からない。彼女の生ある限り暮らすつもりだ。
f:id:SAKI001:20190707095126j:image