2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の発見、今日も、ありました

しかし、それは、明日。そろそろ寝る態勢に入ります、アルチューハイマーですし!お休みなさい。

淡い想い出の名残り 18-2

も一つ、000Fの思い出。私が、小2の夏休み、早朝から、父の運動、音楽の特訓を受けた事は既に書き込み済みです。夏の暑い時、家、アパートですが、その前の広場で父から、ドッジボールの練習をさせられていました。広場に、角材が落ちていたので、私は朦朧…

淡い想い出の名残り 18

昨日は、002のことでしたが、またしても000F即ち、父の思い出です。私が、五歳頃、父と海水浴に行きました。当時は、私はテレビマンガ(今ではアニメですね。)たつの子プロの宇宙エースが大好きでした。主人公の子どもシルバー星の王子、エースは戦う時、シル…

続き、事務長の。

先生のゆーhumor、フランス語では、人間性と、徳、高い人間性ですよね。私、はどーもそれが、ないと自分で思うんです。その特性は、知性と同じように、努力して、得られるものでは無い、努力は無駄!自分でもそー思いますが、先生みたいに、人から言われると…

今晩は。今日も昼食後、事務長と

缶コーヒー飲みながら、茶話してました。えーなー!マラソンで新記録で、一億円!あほらしいて、精神科医なんか、やっとれんわな!先生でも、大変なことですよ。まぁ、そやわな。俺は短距離走は速かったけど、1500m走は、ほぼほぼ歩いてたし・・・それはそう…

今日は。

診療の合間です。昨日の書き込み、何とゆーか、寝る寝る詐欺みたいだったので、朝、消去しましたが、時間が経ったので、再公開しました。夕べの時間帯に表示されています。

書き込んどるやないか?

いつ寝るんですか? 今ですよ!

帝国 2

未だ、敵対する種族は現れない。それならば、私の好奇心は、この宇宙の外部へのジャンプ・調査か、時間遡行技術の試みに向いてしまう。 ところで、欺く特性を持ち合わせてある3α星人は、本当に信頼できるのか?我が艦隊船は全て3α星人の手になるもの、そこに…

私は日々の業務の中で自動的に

これらをしています。それに没頭している、夢中になり続けているのかもしれません。無意識的に。すると、突然、疲労が押し寄せてくる、それが今日の状態かもしれません。誠に申し訳ございませんが、明日のために、寝ます。羽生結弦だって休んでいる間に努力…

淡い想い出の名残り 17

002!科学というものはな、帰納と演繹の上に成り立つもの。帰納とは、個々の事象を観察し、集積し、それらをまとめて、一つの仮説、理論にすること。演繹とは、その帰納から得た知識を元に、実証し、具現化すること。そこで得た、成功、失敗を重ねて、更に帰…

今晩は。

今日は、水彩色付き筆ペンが、アマゾンから、届きました。日本画伝統色も入っていました。部屋に戻り、直ぐに、描きたかったのですが・・・ 先程、お約束したように、書き込みたいことは、色々あるのですが、眠くて、眠くて!すみません、お休みさせてくださ…

冬季オリンピックが終わり、

NHKのあさイチ、シブゴジもそれ以外の話題が、増えました。朝から、驚いたのはマヤ文明の都市が千万人単位で暮らしていた可能性がある、とゆーことでした。夕方には、今、土偶ブームが、あるとゆーこと、プーチン大統領の人気の秘密等々、盛りだくさんでした…

まあまあ、今日は全シリーズも

書き込みしましたし、いい時、寝ますね。少し早めですが、お休みなさい。

帝国 1

さて、私は皇帝となった。課題は山積み。まず、帝都!地球!止めよう、私にとってかけがえのない故郷、敵対する種族が出現すると狙いうちにされる。更には、帝都を置くとなると、全世界の王室等との調整も必要になる。私は、α銀河のα恒星系の二番惑星、β星を…

自由調査隊シリーズ終わりました

では、これから、未来の私、帝国!初めます。それにしても、国会中継、面白いですが、もう少し、紳士的な議論の場にならないかな?と思うのは私だけでしょうか?私の帝国は、紳士的でありたいと思い続けますね。立て続けですが、帝国!その前に、少し休みま…

淡い想い出の名残り 16

私は夢に、良く出てくるシーンがあります。阪堺電車が、家の間を走る様に、家の間を船で走るシーンです。そんな事あるかなぁ?あったとしたら、浜寺公園に近い石津という所の川を走った筈。今日、母の部屋にブログのプリントを持っていって、尋ねました、昔…

ところで今日は、怖がられながらも

通常に病棟での業務遂行出来ました。昨日の疲れは、良く眠ったことで回復したようですね。昨夜は、ちょっと、飲み足らなかったので、爽健美茶二本、ベッドサイドに出していましたが、残り少ない方に慎重に緊急時用の98%ウォッカを入れて呑んで寝ました。今日…

精神医学:日々の発見 9

本日は、只の思いつきかもしれません。私の幼稚園の全体写真。その中で、私の私立小学校を十人以上が受験して、合格したのは、私だけでした。結局のところ、私も中学受験は失敗し、以降は公立でした。高校、地域では、一応一番の進学校でした。(大阪全体で…

朝のNHKで、色つき筆ペン

の事が紹介されていました。(奈良の日本の伝統色筆ペンでした。)私は絵心も無いし描いても下手まるだし。でも、描くことは好きなんです。色付き筆ペンいいなあ!アマゾンで、注文しました。(伝統色は出てませんでした。)そんなに高くは無かったですよ。…

淡い想い出の名残り 15

今から、15年ほど前、今の病院の前の前の前の院長が(元県立精神科病院の院長でした。)、当時私が勤務していた、事務所に来て、私に、是非、私の後任の院長に。私は、もう、年で、次の院長を是非先生にお願いしたいんです。断りました。わたしは、思春期、…

今晩は!

アイススケート見てました。素晴らしかったです。やはり平和の祭典だなと実感しました。羽生結弦選手矢張り、世界からも本当に注目され、ワールドワイドにファンが居るんだなと、再認識でした。NHKで思い出に残るシーンで渡部暁斗選手が出ていましたが、私も…

こんにちは!

昼頃に病院の部屋に着き、コートも着たままで、ベッドのうえで、気絶してました。朝から出たのは正解でした。津で乗り換える特急でしたが寝てて起きると、津降りそこねて、またしても名古屋まで行っちゃいました。もう、限界、でも行くしかないし。戻りの急…

今、近鉄特急です。名張過ぎました。

皇帝なのに、日曜出勤?はい、皇帝になる千年前ですから、ただの、サラリーマン!

おはようございます!今や!

動ける間に、病院に向かうんや!とゆーことで、諸々の計画を変更して、シャワーして、桑名に向かいますね!

遂に皇帝になりました!

お休みなさい。

自由調査隊 20

もうそろそろ、限界!δ星人?愚衆政治の終焉!3α星人が、愚衆とは、思えないが、戦闘意欲無さすぎ!生命の、生物種への認識が、欠如している!かくなる上は、私が陣頭指揮をとる!それが生きとし生きる者への最善の策!遂に、私は決意した。SAKI001皇帝を!1…

自由調査隊 19

人類は数百年以上前から、とあるブロジェクトを計画していた。宇宙のバランスから、考えると、何もかも吸い込むブラックホールがあるなら、ホワイトホールもあるはず!(電気掃除機と同じ理由ですね。)しかし、ホワイトホールは発見されていない。では、地…

え、自由調査隊 19

出てない!時間かかるのかな!肝いり!もっかい書き込むのは気合い入るなあ! 違いました、下書きを作っていたので、過去に出てました。では、再掲!

さっきのオリンピックの遺伝子

の話、既に002には伝達済みかつ、書き込み済みですが、お前もバイク、車のRACE出たら、かなりの成績出せると思うけどなぁ?死にかけたお父さん見てそれ、する筈無いやろ!確かに、002は慧眼!では、自由調査隊!日は越えましたが、明日も休みですし。

毎週の、土曜日の様に002と食事

先週会った時、明日から、髪の毛黒にするで、就活するから!は書き込み済みでしたよね。久し振りにお父さんとこでカラオケでもしようか?うん!私としてはカラオケだけして、外食予定でしたが、コンビニでやたら、と高カロリーのラーメンやら、丼ぶりとか、…