私の10年後

私は、SAKI001、70歳直前の精神科医。職場は以前と同じ。若い医者からは、給料泥棒とか、言われているようだ。違うね。役職も同じ。理由は?。しかし、まぁ、私は、私なりに腕はあげたはずと思っている。そこに、誇りを糧に生きている。SAKI002はまだ未婚、まぁ、もうすぐ、私に報告に来るという情報はつかんでいる。私は、私の精神科医としての道を歩むのみ。家のローンも終わったし。何れ、不死化技術は完成する。そしたら、新しい人生設計に取り組んでも、いいかな。しかし、今も、昔も働かんな!若い・・・医!経営のため。だから、老いても、尚、私は単機出撃!今日も!疲れるじゃないか!解らんか?働き方改革が言われ初めて10年以上!しわ寄せは、この老体に!でも、俺はやるよ!誇りのために!精神科医として。