今晩は、やはり、相撲見ちゃいました。

では、認知症の前に、昨日の精神医学シリーズの、飛ばしてた、ところ、のお話しです。後にも繋がります。
f:id:SAKI001:20180118182053j:image

うつ病になりやすい性格傾向記しました。それとは、反対に、新型、現代型、ディスチミア型うつ病も話題になっているとも。私は以前から、下のスライドを作っていました。
f:id:SAKI001:20180118182114j:image

まぁ、上の性格なら、何処に異動しようが、転職しようが、周囲の者、職員は相手にしない。本人は、僕は何も悪くないのに、誰も大事にしてくれない!と不平不満が募り、広い意味での抑うつ状態になります。まだ、そこに気付ける人はましですが、皆に信頼され、好かれていると思える幸せな人も時にはいますね、羨ましいですね(笑)

続く。