銀河英雄伝説見てましたが、やはり、

装甲騎兵ボトムズのキリコのよーな、血筋も、分からない、素性も解らないヒーローが好きですね。人間誰しも、産まれたことは覚えていない(下妻物語では覚えていましたが(笑)(深田恭子主演))

キャシャーンは、天才科学者の息子でした、でも、若さもあり、全ての煩悩は望外、戦うためだけに生きて行く新造人間キャシャーン、私は、彼の素直さ、真っ直ぐな心に、中学生の時点で心打たれていました。しかし、私も成長し、大人になる過程でそんなに、綺麗ごとだけでは、世の中は進まん、を学んで来たつもりです。しかし、やはり純真な心の叫びは今でもあると、思います。人は、健やかに、幸せに生きて 欲しい!それは、私の変わらぬ心です。しかし、新造人間キャシャーンはリメークされる度に、イメージダウン!OVA版は分からん事もない、しかし、実写版?最低!キャシャーン・シンス、もっと最低!で、明日以降見に行くガッチャマンキャシャーンも出てくる様ですが・・・ 

で、キリコ!死なない存在!これまた、魅力があるんですよね!だって、目の前で拳銃の弾を撃たれても、それ、よけるし!私は初作のキャシャーンが大好き、装甲騎兵ボトムズのキリコも大好き、だから、自己にそれを投影してしまう。それが故に、千年後の皇帝SAKI001がいる訳ですね。またまた、何れになりますが、書き込みますね、皇帝 3!