今、ケーブルTVであまちゃん、

見てました、海女は息が長く続かないと・・・私は元々3分間は息しなくても大丈夫でした。ただ、動かず、目も閉じて殆ど生体反応無くしてです。実際に海に潜ると(あんまり信じてもらえませんが、素で10mは潜れました。)1分半、90秒位が限界で、その間に貝を採ったり水中撮影とかしてました。002が四歳頃、母の実家近くの海の岩場で、お父さん、ちょっと潜って写真撮って来るわ、と言って水中撮影しました。海上にあがると、002が、お父さんあんまり出てくるのが遅いので、溺れた?と思ってた、お父さんが、その位で溺れる訳ないやろ!うん?でした。あまちゃん、見てて、今、実証実験しました。アルコール入りですが、3分15秒位は無呼吸出来ました。多分、年齢的に身体全体の代謝が落ちてるからだとは思いますが。・・・いずれ、ずっと止めてられる時がやって来るだろうな?ふつーそーやわな?100年後のSAKI001でもないと。