淡い思い出の名残り 31

26歳頃の私。(本格的なモトクロスレースを終え、プロは無理!まぁ、大学生対抗の草レースでは、勝ちまくり! 日本一、二回は書き込み済みです。)で、レースの3週間前に練習中に右足首の骨折、ギブスを足首から、膝上まで巻かれました。レースに出れない!考えていました。要は痛く無い様に、走れば、えーんとちゃう?歩くのだって、できる、只、レースの当日、晴れてたら、大ジャンプをして、勝負になる、それは無理!泥々のジャンプできないコースコンディションなら、勝負はできる、只、右足を地面に出すと足首が泥に取られ、激痛がはしり、動けなくなる。3時間、右足を出さず泥沼を走りきれるか?考えていました。レースの二日くらい前に、雨が降りました。これなら、コースは泥沼、出たい、勝ちたい!その一心で、植木鋏でギブスを切り、医者でもないのに、抜糸しました。(大体モトクロスブーツなんて、ギブスと同じようなもの!しかし、それを履いて骨折したし(笑))当日は更に締め上げて履きましたが。)当日、矢張り、泥沼でした、右足は出さず、3時間走り続け、優勝しました。後輩は、先輩の大脳は筋肉か、小脳なんですよ!違うんでした。考えていました!の結果でした。