風呂上がり母の部屋に寄りました

何の話からだったかな?沖縄の人は自分達の事をウチナンチューと言う。離島の人は自分達をシマンチューとゆーねん。内地、本土の人はヤマトンチューとゆーねん。そーよなー、おばあちゃんもそうゆーてたわな!そう、大和民族がヤマトンチュー、お母さんはヤマトンチュー、僕は分からん、けど、最早どっちでもえーねん。俺は俺、正しい事を、正しく行う。そう云う自分である事で十分や!そーよなー!あんたは、そーゆー男よなぁ!そーや!俺は正義を行う。そして己が使命を全うする。それが俺や!あんたは立派やよ!立派?当たり前の事やん!そーよなー、その当たり前の事が出来んもんが多過ぎるんやわよ。そーや!俺はそれには流されへん!帰るわ!きーつけてな!はい。