今日の2例目の初診。紹介医からは、

入院を!でした。画像チェック、うーん、これまた、正常レベル。予測値25/30以上、結果26/30。妄想?つか身体の事が気になって仕方が無い、心気傾向レベルやわな?御長男と入室。確かに、僅かな事が気になる御本人でした。身体も気になる、こだわりも強い。ではね、これ飲んでください。(3種夕のみ、外来なので少量から)飲まないと良くはなりません、更には、他の先生からはこれ、効くのというレベルのごく少量です。御本人は、もう気もそぞろで、聞く耳無し。御長男に説明。そーですよね。まぁまぁ、飲むか、飲まんかはお任せしますが、飲まんと良くはならない。でぇ、この辺りで、これに対応出来るのは、私だけ。入院の必要もありません、2週後来てください。途中、薬が合わないとか、あったら、TEL後、来てください。以上です。だーれも、入院は望んでいませんでした。紹介医のみ望んでいた訳ですね。