お仕事日報第一報続きの続き。

今日の新患二人、一人目。画像からは、レビー小体型認知症。スケールもそれなりに低い。御家族に入室してもらい、これそれあれが診てとれます。これそれあれの症状が?はい、大体、只・・・トイレットペーパーを何時も通りに置いていると、それを見て、これは、俺が病気になった印だとか言うんです。それは、珍しい、私はレビー小体型の方、千人以上診てますが、それ、初めてです。統合失調症の症状、お父さんの歳で統合失調症になる事は絶対にありませんが。妄想着想という症状ですね。例えば猫が自分の前を横切る、いきなり、お前は死ぬ!みたいなメッセージとして受け取る。先生、そのまんまです。ではお父さん、普通ですよね?はい、一見普通です。入室されました。あのですね、これそれあれで、私が処方しますから、飲んでください。はい。3種の説明。お大事に。はい。 次はですね、画像でいきなり、右前頭の頭蓋内出血&血腫。病歴聴取中でしたが、もう、それ要らん!御家族を!あのですね、ここ、これそれあれで、精神科より、脳外科で診てもらってください、紹介状書きます。はい、宜しくお願いします。割と新しい出血の跡、まだ、タラタラと血が流れてる感じでした。それ、見逃したら、殺しですね。良かったです。
f:id:SAKI001:20190425233351j:image