起きて暫く考えました、僕の職業寿命も

長くは無い。年金や!市役所や!担当職員が。あのう、これそれあれでもう働けないかもしれない。今の年齢ですと月6万円少しですね。えー!それなら生活保護受給者並、生活保護に変えようか? 年金受給考えてますが、僕の経歴はこれそれあれで、毎月数十万円払ってきました。コロナ関連で職場には来るなと言われるし、税金は数千万円あったころと同じ様な請求。年収減ってるのに確定申告したら追徴金請求、大体あの何の役にもたたんマスクはいつくれるねん?それとな、一回だけ十万円もらっても僕の穴はふせげんで?企業、団体、個人事業主支援はしようとしてるみたいやけど、僕みたいな日雇労務者の支援はどうしてくれるんかな?家賃滞納支援も考えてるみたいやけど、うちの家のローン支援は無いのかな?おっしゃる事は良く分かりますよ、問題山積です。しかし、おたく様も元公務員だったら、お分かりと思いますが、私の立場としては、そうですよ!とは言えないのでございます。ごめん、職責上な?上の上のそのまた上がいかにナンセンスでもそれを非難できないのがあなた達ですよね?はい、御理解頂けて嬉しいです。うん、また年金の相談には行くと思うけど、まった訳の分からん者にはイチから説明するのも疲れる、あなたのお名前、宜しければ?・・です。ありがとう、その時はお願いします。好きな事喋るだけ喋ってごめんなさい。私も気持ちはかわりません、すっとしました。そーう?ありがとう、では、失礼します。失礼します。でした。