一体全体、誰が何を、

どうしてくれるのかな?私の眉間の収縮発作とか?嫌だ、唾棄したい程に嫌だ。そもそも、この連休前に、二度と、この病院では、働か無いと決めた。心は穏やかに凪いでいた。今、眉間の収縮発作が、止まらない。理由は、あと数時間で、妹が私を乗せて、あの病院に母の見舞いの為に来てくれる。母の見舞いは当然、然るベし。しかし、あそこには、いずれ、大事な私のライセンス登録証等だけを、取りに行くつもり、だったが。病院とか、関連施設の情景とか、アホ丸出しの後進の顔とかが蘇ってくる。それだけで、眉間の収縮発作が、止まらない?  人の心は正直であり、不思議です。辛抱し続けた数年、耐え難きを耐えて来た私。連休前に決意した。最早、行かない!と。しかし、あと数時間で彼処に?と思うだけで、眉間に収縮発作が止まら無い。病院の情景が勝手に浮かび上がる。それだけで眉間の収縮発作連発。困ったものですね?これも耐えるしか無いですよね?