人類の黎明期の遍歴 5

洞窟での夜更け、えすは熟睡していて、何とこの穢れのない子の可愛さ!ん!ふと背後に気配。洞窟の手前に、月明かりに照らされた青のレディが淡く輝いて、佇んでいる。美しい機能美と、何とゆーか、双方向的な感情も感じる。出て、何や?夜這いか?アホ!他の四人と相談して私が一人で来たんや!本題の前にゆーとくけど、SAKI001!5人とも未だに、あんたの事が・・・!あ、そう、おーきに。で?本題は以下である。何故我々が現れたか?それは、貴君が去って、200年後、3α星人が突然この宇宙から、姿を消した、建造物、そのメインテナンスシステムは残したまま。従って、宇宙規模のカタストロフは阻止し続けられる。でも、イニシアティブをとる3α星人の消失で各同盟星系は混乱している。で、我々は貴君の前に出現した。

続く。