おはようございます。雪は積もって

ませんが、寒いです。昨日は、早く寝たので、早く目覚めました。昨日の疲れは、徒労感からでした。外来で診察をし、検査結果、症状の説明をし、患者様と御家族との信頼関係を作り、入院の手続きの書類等の作成、処方の決定等など、手早くこなして、次の診察に。その途中で、前の診察で入院を決めた患者様と御家族が、入院を取り消したい、もう一度話したいらしいです。忙しさの途中で。した仕事が全て反故になる訳ですね。仕事を終え、部屋に戻っても、疲労感は残ります、更に、その原因の責任は私には全くないし。それで、昨日は書き込みも少なかったですよね。シリーズものも、書いていない。

もう、済んだことを、朝から書くのは止めます。良く寝たことと、この書き込みで、言語化でき、気待ちがすっきりしました。これから、朝食をとって、今日の仕事の準備に入ります。皆さん、週末の仕事、頑張りましょう!